• メッセージ

以前、勤務していただいていた高屋先生が、WHITECROSSで紹介されました。

以前、たけち歯科クリニックに勤務していただいていた高屋先生が、WHITE CROSSで紹介されました。
https://www.whitecross.co.jp/articles/view/1392

以下インタビューより抜粋

高屋翔先生『歯科を起点とした予防医療から社会に創造と変革を』
WHITE CROSS編集部 インタビュー 2019/09/19

ー研修修了後は

地元の京都で勤務先を探したいと思い、一番最初に武知幸久先生のクリニックに見学に行き、私は5分で衝撃を受けました。
武知先生は会ってすぐの若造に対して、世界のことやこれからの歯科医療について話をしてくださいました。それまでの私は、世界を渡り歩いている歯科医師の先生にお会いしたことがありませんでした。その高い視座に立つことに憧れて、2013年にたけち歯科クリニックに入職させていただきました。

実際に働き始めてからも、一般診療から院内のマネジメントやスタッフとの関係性の構築など、歯科医師として必要な目線を幅広く学ばせていただきました。たけち歯科の移転に伴うオープニングスタッフとして入らせていただいた際には自分が何をするべきかを必死で考えて、朝から晩まで患者さんを診ました。
その後、たけち歯科は大きく成長していったのですが、そのゼロイチのタイミングで参加できたのは良い経験となりました。武知先生とはいまでも、二人で飲みに行くなど良い人間関係をいただいています。