スタッフが本音で語る「たけち歯科で働くとは?」

なぜ、たけち歯科なのか

企業orクリニック!?

私がたけち歯科に入職した理由
たけち歯科クリニック歯科衛生士の市川七海です。
 
私はこの4月にたけち歯科クリニックに入職したばかりの1年目の歯科衛生士です。
 
学生の頃に就職したいと思っていたところは企業でした。臨床に出る衛生士ではなく歯科の企業で働く歯科衛生士になりたいと考えていました。
 
なぜ学生の頃考えていた企業ではなく、たけち歯科クリニックを選んだのかをお伝えします。
 
気持ちの変化があったのは専門学校の3年生になり臨床実習でこのたけち歯科クリニックに来てからです。
私の専門学校はたけち歯科クリニックのすぐ近くにあり、このたけち歯科クリニックは臨床実習先としてたくさんの実習生が実習に来ます。
実習に来る前に、専門学校の先輩にとてもいい歯科医院であることは事前に聞いていたのですが、実際にたけち歯科クリニックに実習に行き、医院の外観や働いているみなさんのキラキラした笑顔をみると本当に素敵な医院だな!と思いました。
実習中は、歯科衛生士さんや先生方はとても優しく、丁寧にご指導くださいました。
そして、先輩衛生士さんの中には3人も自分の通っている専門学校の卒業生と在籍していました。
 
実習が終わる頃には、たけち歯科クリニックに実習に来るのがとても楽しかったことを覚えています。
 
歯科衛生士さんや、ドクターマネージャーさんは「たけち歯科においでよ!」と言ってくださり、「こんな素敵な歯科医院で働けたらいいなぁ」と思っていました。
たけち歯科クリニックの実習が終わりしばらく経つと、就職先を決める時期が来ました。

実習に行く前は、企業に務めたい!と思っていましたが、その気持ちはすっかり変わっていました。
就職すると考えた時に、思いつくところはたけち歯科クリニックしかありませんでした。
 
入職して6ヵ月経ちましたが、たけち歯科クリニックに就職してよかったなと今とても感じています。
トレーナー制度がありマンツーマンで教えてくださったり、しっかりとしたマニュアルがあるので段階を踏んで衛生士業務ができること、先輩衛生士さんがたくさんいらっしゃるのでたくさんご指導をしていただけます。
 
 
0930-8598
 
 
 
たけち歯科クリニックに来る実習生に、たけち歯科クリニックはこんな素敵なところなんだよ!とたくさん伝えていきたいと思います。
たけち歯科クリニックに就職できて私は幸せです。
これからもずっと働き続けたいと心から思います。
 
IMG_1086
 
 

この記事を読んだ人は
こんな記事も読んでいます